新幹線車内で煙騒ぎ 消防など確認できず 姫路−新神戸間(産経新聞)

 3日午後8時40分ごろ、姫路駅から新神戸駅に向かって走行中の博多発東京行きの山陽新幹線上り「のぞみ56号」12号車内の乗客から「煙が充満している」と110番があった。車両は最寄りのJR新神戸駅(神戸市中央区加納町)に停車し、駆けつけた葺合署員や消防などが車内を調べたが、煙などは確認できず、けが人もなかった。

 JR西日本などによると、12号車には煙のようなにおいが確認されたが、車内や外観などに異常はなく、約15分遅れで運転を再開させたという。

 長崎市から出張のため、16号車に乗っていた男性(52)は「アナウンスを聴いて12号車まで様子を見に行ったが、視界が白む程度で、少し焦げ臭かっただけだった」と話していた。

【関連記事】
東海道新幹線、線路に不審者立ち入りで遅れ
東北新幹線に男性飛び込み 1万2千人に影響
JR東海、新幹線停電で常務ら9人処分
長野新幹線、ブレーキ異常で運休 900人に影響
浜松駅で新幹線の線路に不審者 上下線7本に遅れ
黒船か? 電子書籍の衝撃 揺れる出版界

年金の与野党協議に前向き=国会説明「小沢氏に任す」−鳩山首相(時事通信)
<大津波警報>青森県〜宮城県の三陸沿岸に 高さ1〜3m(毎日新聞)
米子の2人強殺公判、遺族が厳しい処罰感情(読売新聞)
赤ちゃんは「先生」 中高で広がるふれあい活動(産経新聞)
入谷正典

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。